派遣村・派遣切り

年明け早々、マジメな話を。


オレの知り合いが、派遣村を見に行ったそうだ。

で、そいつの感想は、





9割以上が本物のホームレス






だって。


派遣切りされたっぽいヤツを探すほうが

難しかったらしい。

ほとんどが、よく見るホームレスだったそうだ。


そもそも、

メディア・マスコミは、変に煽った報道をしていないか?


第一、派遣を選んだのは誰?

派遣が「危うい」仕事だと知ってて選んだんだろう?

まさか、派遣が安定しているなんて思ってないよな?

もしも思っていたならそれは相当なアフォだ。

で、危ういと知っていたのに何の対処もしなかった、

そんなヤツもアフォだ。

派遣なんて「場つなぎ」的な仕事じゃないの?


次の仕事へのステップとして。

とか、

やりたいコトを優先させるために。

とか、

勉強と仕事の両立を図りやすいから。

とか。



ましてや、「生産系」の派遣なんてモンは、

不況になったら生産調整のあおりを喰うのは


あたりまえ。





派遣切りするなー!


とか、


国の政策を何とかしろー!


とか、



他人のせいにしちゃうのってどうなの?


それよか、

派遣村にノコノコ現れて、

与党批判を繰り返す




福島瑞穂




に、イライラするんですが。

で、そのバカ党首曰く、



これは政治災害であり雇用災害だ



だって。

こんなヤツが国会議員なんだぜ。

全体を見れていないよ、ミズホちゃん。

そんなミズホちゃんやマスコミのことを、




木を見て森を見ず



って言うんだよ。

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend