ボーナスとモチベーション。


んだよっ!

PCで記事書くと、

文字書く欄の一番上に

「画像の追加」「リンク追加」ってのがあって、




邪魔っ!





さて、

ボーナス時期ですが、

オレの会社、ボーナス減額です。

ま、それは業績のせいだから、

しょーがねぇけども、

役員のボーナスも一般社員のボーナスも

一律同額で減額ってどーいうことよ?


役員ってのはさ、

会社の業績に対する責任が重いワケでしょう?

だから給与も多い。


しかし、その責任が及んでいるワケだから、

同額での減額はオカシイだろうよ。


一般社員が仮に5マン減額されるならば、

役員賞与は20マンぐらいの減額じゃねーの?


ただでさえ減額でモチベーションが下がって、

会社の運営上良くないってのに、

役員賞与のことを知ってしまうと、

「さらに倍」でモチベーションが下がる。


つまり、


社員はそれなりにはやっぱり頑張った

それでも業績悪化

ボーナス減額

モチベーション下がる

役員はそれほど痛みがないことを知る

さらにモチベーション下がる

仕事にやる気がでない

さらに業績悪化




な?


負のスパイラル




あぁ、やってらんねー。



「もらえるだけマシ」

って考え方だけでは解せねぇ内容だぜ。


マジで。

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend