募金。




例えば、

同じ場所で同じように募金活動を行っていた場合、

どちらかにしか募金できないとして、



?5000万円で一人が助かる手術のための募金

?5000万円で250万人に食事を与えるための募金




どっちに募金する?




究極の選択だろう?








オレが思う「解決方法」は、


?の募金活動をしているヤツらが、

?の募金活動をしているヤツらに、

募金すればいい。



だってさ、

5000万円で250万人が食事できるってことは、

1食20円だろう?

仮に、

?のヤツらが10人いて、そいつら全員が

?に100円ずつ募金すれば1000円でしょう?

ってコトは、50人が食事できるんだよね。

つまり、50人もの子供が餓死しなくて済むかもってワケ。

相互援助だね。




でも、まぁ、こんな2つの事例を並列で考えるコトが

そもそも間違ってるんだけどな。








注)オレへの募金も受付中です。w

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend