信じてイイものダメなもの

真面目な記事って最近書いてませんが、

書いちゃおっかなー。



日本には

「美容にいい」といわれる類のモノが多いんですが、


例えば、


ヒアルロン酸

コラーゲン


これらは、食べ(経口摂取)ても

基本的に、

意味ないですから。

ま、化粧品に使用されているのは

「保湿剤」として。それだけの効果しかないです。



あと、よく言われる


セルライト


これ、存在しませんから。


ゲルマニウムトルマリンも、


効用なんて何もありませんから。


てか、ゲルマニウムなんかは、

経口摂取したら、ヤバいです。



あとは、美容とかとは関係ないんですが、


右脳・左脳論

(理屈っぽい人物は左脳優位、芸術肌の人物は右脳優位)


これ、科学的に立証されてませんからね。


あと、


ゲーム脳


これも、なんら科学的立証がないです。





ね、テレビや雑誌の影響って大きいでしょう?




昨日はコラーゲン食べたから、

  お肌がツヤツヤツルツルスベスベ〜♪




とか、あり得ませんからね。






なにげ、まだまだ忙しい。

コメ返、しばらくお待ちを・・・・・。



Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend