限定記事が読めちゃう件。

なんでも、

ある条件を満たすと、

アメンバーじゃなくてもアメンバー限定記事を



読めてしまう?



まさか。

と半信半疑で調べたトコロ・・・・・・。



基本的には、

記事をUPする際、

初めから限定記事にしていれば

問題ないっぽい。


通常記事を途中から限定記事にしてしまうと、

googleやyahoo!の巡回ロボがその記事の

キャッシュを取ってしまい、

後々そのキャッシュで見れてしまう・・・・。


ま、コレは削除記事でも同様だね。

検索サイトに巡回されてしまった後だと、

当分の間はキャッシュが残るから・・・。


だから、

初めから限定にしていれば、恐らく問題ない。



基本的に

「何かのソフトを使用して見る」

ってコトではないと思う。

もしそうなのであれば、


「すべての限定記事を見れる」

はずだから。



ま、

記事作成の時は気をつけましょー!

ってコトだね。

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend