オレが思うコト。

バリバリ仕事するってのはイイことだと思う。


が、


それを前面に出すのはある一定の役職まで。

一定の役職を過ぎたら、部下を働かせるのが仕事だ。


役職者が先頭切ってバリバリ働いて、

部下に仕事を割り振らず、自分は自分の道を行く!

ってのは、上に立つ人間のするコトじゃぁないな。


上に立つ人間ってのは、


?部下の指導を怠らない。

?部下のモチベーションを上げてやる。

?部下の能力を最大限引き出す。


ってのが基本業務なはず。

コレによって部署の売上を伸ばす。

それが役職者の仕事だ。



でもな、

オレんトコの部長・常務・専務連中は・・・・・・・。




?やたらと朝早く来てせっせと仕事する。

?休日出勤して、休みの部下に電話で業務指示。

?遅くまで残業して、部下を帰さない。

?コミュニケーション能力に欠ける。

?上目線。対等に話をしようとしない。

?無茶な指示・命令。

etc............



こんなヤツ達が上に立ってる会社、ダメ。




こういう本、読めよ。




ま、読んでも、


お。自分がやってるコトばかりだな


って勘違いするんだろうけど。




バカだから。

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend