大麻。

最近、大麻が問題になってますけど。


先進諸国で

日本ほど厳格に取り締まっている国は、

他にないですね。


大麻は、一説によると

依存性・中毒性などは

アルコールやタバコより低い。


医療用に大麻使用が

許可されているケースも多く、

癌患者やエイズ患者は

症状緩和のためによく使用する。


日本の法律が古いとか、

大麻を全面的に合法にしろとか、

そんなことは言いませんが、

せめていい意味での大麻使用は

認める方向で論じてみてはどうだろうか。


オランダなどでは、

大麻使用に関する法律を緩和したことにより、

他のドラッグ使用が減少しているらしいし。


そういう必要悪も大事じゃなかろうか。



言っておきますが、

大麻を吸ってみたくて言ってるんじゃないですよ。



吸いたいのはオッパイですから。w

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend