見ているかもしれないから。

ついさっき、

中学時代の友人から聞いたんだが、



中学生の時の担任が亡くなっていた。



3年間、担任してもらった。

他の教師がオレのクラスをバカにしてても

常に守り、優しく接してくれた。

最後に会ったのは、

オレが幹事をやったクラス会だったと思う。






オレは東京で仕事してます。

そこそこ元気にやってます。

先生のような人格者になれてはいませんが。


担任を受け持ったのはオレらが最後。

最後だから印象も深いって仰ってましたよね。

3年間も先生のクラスで学べたこと、

3年間も先生の生徒でいられたこと、

誇りに思っています。





ありがとうございました。


そして、


さようなら。




心より御冥福をお祈り申し上げます。



----怒られ続けた生徒から、

      人生で一番大好きな先生へ----

Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend