丁寧語・謙譲語・尊敬語

ども。

「殺す」を「投す」って書いて逮捕?

それって殺人予告になるのか?



さて、

後輩の言葉遣いが変。

電話営業時の言葉が変。



1.こちらでよろしかったでしょうか

2.担当者様の御部署どちらでしたっけ

3.○○課長様はお手隙でしょうか?

4.っすよね

5.とんでもございませんです

etc.........




違和感感じまくりまくりすてぃ。

(;´Д`)



1. なぜ過去形?

2. 「御」がかぶってる。「でしたっけ?」 え?

3. 課長様?

4. 馴れ馴れしい。

5. 「とんでもない」でいいのに。



こいつの入社時から直すように言っているが、

まっっっったく直らない。

ウチの会社がバカだと思われるだろうがよっ。



もう電話しなくていいからよ〜。

砂漠でラクダに逃げられてぇ〜。

来世は人間にならないでぇ〜。

とりあえず会社辞めてぇ〜。



懇願します。

・゚・(ノД`)







パクりまくりすてぃ。


Trackbacks

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

Profile

jyosi46490

Author:jyosi46490
Welcome to FC2

Latest Entries
Latest Comments
Latest Trackbacks
Monthly Archive
Category
Search Form
RSS
Link
Add Friend Form

Add this person to blog friend